アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2010年09月24日

アスクルを最もエコに使っていただく方法

いつもありがとうございます。アスクル代理店のつばめやです。

新しいカタログは、もうご覧になっていただけましたでしょうか?

今回つばめやが一番押したいのは、やはり表紙にドカンと載っている新しいエコ企画、特定のコピー用紙1箱(5,000枚)お買い上げごとに、植樹を2本します!というお約束。これはなかなか画期的ですね。

他の業界ではお水のメーカーさんが昨年大ブレイクしたので記憶に新しい方も多いと思いますが、アスクルでコピー用紙というのはかなり多くのお客様にご利用いただいている、すごく物量の多い商品ですので、これはまさにチャレンジなんです。

ぜひ、この企画に「ご参加」いただきたいと思います!

さて、もうひとつ。つばめやが最近すごく思っていますのが、
「アスクルのサービスって、便利すぎて気軽に何度も頼んでしまう。これって地球に優しくないんじゃないか?」
ということ。

つまり、1,500円以上のご注文になれば送料が無料になるため、そのバーを越えると、特に急ぎでなくてもすぐに「ご注文確定」のボタンを押しがちなんですよね。

これって、便利な反面、その分宅配業者さんのトラックが動くということですので、CO2排出の面から考えると、めっちゃ環境無視してないかと、すごく自戒しているんです。(うちも代理店ながらかなりアスクルでオーダーしておりますので、ついついこまめに配達してもらっちゃうんですよね。)

いかんいかん!

ということで、つばめやではある程度まで、というか「もうさすがにないと困る!」というタイミングまで、買い物カゴに注文を入れっぱなしにしておいて、ギリギリのところでオーダー確定をするようにしています。

地球全体からしたら大したことではないかもしれませんが、塵もつもればですからね。うちはとにかくエコオーダー、始めます!

お客様も賛同いただけたら、ぜひ!m(_ _)m
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 12:06 | TrackBack(0) | アスクルのイチオシサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは渋谷駅から1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。