アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年11月13日

株式会社つばめや正社員募集のお知らせ(アスクル業務担当)

このたび株式会社つばめやでは、主にアスクル業務を担当していただく正社員を募集いたします。

【人数】1名

【業務内容】アスクル管理業務全般(データ処理〜お客様電話対応)ほか

【必要なスキル】ワード・エクセル・メール・ブログが書けるくらいのウェブ操作ができる方(アクセスが使いこなせる方は優遇します)

【勤務時間】8:30〜17:00(土日祝は休みですが、月に一度土曜日の出勤当番があります。)

【給与など】一般的な事務職の給与待遇とお考え下さい。(詳しく知りたい方はエントリー時にお尋ね下さい。)交通費全額支給、社会保険完備。



はじめに、仕事の内容を簡単に書かせていただきます。

弊社はアスクルの代理店で、お客様の新規営業、既存のお客様へのご請求書発行〜債権回収業務、またお問い合わせへの対応などが主な業務です。

もちろん派手な仕事ではありませんし、面白いかといえば特に面白い内容ではないと思います。いわゆる普通の事務仕事です。

しかし、多くのお客様からお金を預かる仕事になりますので、きっちり責任を持って取り組んでいただける方でないと務まりません。
毎日、毎月のルーティンワークをコツコツ確実にこなせることが、第一の条件です。

また、時にはクレームのお電話などをお受けすることもありますが、そこは真摯に受け止めて、誠意をもって対処していただく能力も必要です。

ただ、いろいろ書きましたが、決して難しい仕事ではありません。
真剣に取り組んでいただければ、どなたも必ずマスターできる業務です。



株式会社つばめやは、昭和23年創業の、渋谷の老舗文具店です。渋谷駅から徒歩1分の、宮益坂にオフィスがあります。
ただ、数年前に一般的な文房具の小売り店舗はやめて、アスクルを中心とした「通販」専門の会社となりました。

今は会社では「日本法令の法令様式」という特殊な商品のみ在庫して、あとはカウンターだけ、お取り寄せや別注品の受注をしています。

ですので、つばめやで働いていただく場合は、時としてカウンターで店員さんとしてレジを打っていただくこともあります。
小さな会社なので、ひとり何役もこなすことになるのです。これはご理解下さいね。



社内の雰囲気は、そうですねぇ、ひと言でいえばアットホームです。
社長は生粋の江戸っ子なので、たまに仕入先さんなどがポカをするとカッカするときもありますが、仕事に真剣であることの裏返しなのでこれは仕方ないと社員は思っています。(笑)

また、月に一度、社長主催の飲み会をしています。
仕事を忘れて、美味しいものを食べておしゃべり。
でもいつも同じメンバーだと飽きてしまうので、お客様や仕入先さんをゲストにお迎えしてお話を聞いたりします。違う業界の方のお話は、常識からしてまるで違うので、とっても面白いものです。



小さな会社ですので、大きな会社ではできないユニークな立場になろうと努力しています。
例えば、ウェブマスターの高木は昨年、名刺活用の本を出版し、マスコミにも何度も取材・出演するなど活動の場を広げていますし、ネット店長の藤森はちょっとした人気ブロガーです。

こうした自由度も、つばめやの特長といえるでしょう。



以上、こんな会社ですが、いっしょに働きたいというあなたは、ぜひ以下のフォームからエントリーして下さい。お待ちしています!

>>つばめや入社志望者様入力フォーム

※11月末までエントリーしていただいた中から、審査をさせていただき、面接にお越しいただくかをご連絡いたします。

※今回の募集は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 13:01 | TrackBack(0) | アスクルのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。