アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年11月04日

アスクルができること、できないこと。

いつも便利にご利用いただいているアスクルですが、どうしても出来ないことがあります。

それは、「発注していただいたオーダーの変更」です。

例えば、登録いただいているご住所へのいつもの配送から、登録外の住所へのお届け先変更、またお届け日の変更、オーダー数量の変更などです。実はこんなことができないのです。


なぜ普通の通販では出来ることが、アスクルで出来ないのか?


はい、実はアスクルのスピード配達にその秘密があります。

ご存知のように、アスクルのお届けは、基本的に当日もしくは翌日と、ものすごく速いです。通常の通販では速くて2〜3日、たいていは一週間くらいで届けていたものを、その日のうちに届けできるというのは、当時、流通革命とも言われたものでした。

このスピード配達を実現するためには、オーダーを受注したその瞬間に荷造り&配送のスケジューリングをしなければ間に合わないため、オーダー内容の変更が出来ないのです。

もし、オーダーの変更をギリギリまで承ってしまうと、システム全体が止まってしまうんですね。まことに申し訳ございませんが、どうぞご理解下さいませ。

ということで、一度お受けしたオーダーに関しましては、まずは配達までさせていただきます。要らないものを間違ってオーダーしてしまった場合は、正しいものをすぐにオーダーしていただき、お手数ですが不要のほうを後日返品していただく格好になります。

返品は簡単です。
電話一本で、お引取りに参ります。

返品専門フリーダイヤル:0120-714-701

ただ、お客様ご都合の返品に関しましては、お引取り手数料525円を申し受けますのでご了承下さいませ。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 09:47 | TrackBack(0) | アスクルのイチオシサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。