アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年10月09日

アスクルのエコポイント交換対象商品についてのQ&A

エコポイント、名前は浸透したけど実際はどうすりゃいいの?
最近こんなことがよく話題になりますね。なかなか難しいし、面倒です。

アスクルでもエコポイント交換対象商品を多く取扱っていますので、そのあたり、疑問に思われている(であろう)ことをQ&Aにしました。


Q.アスクルのエコポイント交換対象商品はどこで確認できますか?

A.アスクル・インターネットショップ内エコポイント交換商品ページ(閲覧専用)にてご確認いただけます。


Q.アスクルのエコポイント交換商品ページから商品の交換申請はできますか?

A.いいえ、当サイトは閲覧専用となっております。商品交換申請はエコポイント事務局サイトにて受け付けております。


Q.エコポイント交換対象商品を別途(通常)購入することはできますか?

A.はい、できます。
@法人様の場合・・・アスクルに会員登録されていないお客様はこちらからご登録下さい。カタログをすぐにお届けします。
A個人様の場合・・・ぽちっとアスクル(個人様向けアスクル)をご利用ください。


Q.エコポイント事務局に申請の際、ポイントが不足していたらどうなりますか?

A.ポイント不足の場合はエコポイント事務局で申請の受付がなされません。また、ポイントの不足分を現金で補填するなどの対応はアスクルでは行っておりませんので、ご了承ください。


Q.申請したエコポイント交換商品が届くまでどのくらいの日数がかかりますか?

A.申請していただいてから、1ヶ月〜2ヶ月となります。(エコポイント事務局の業務都合によります)


Q.届いた商品が不良商品だった場合、交換はしてもらえますか?

A.はい承りますので、アスクルお問い合わせセンター エコポイント窓口 (0120-331-159)までご連絡ください。


Q.アスクルのエコポイント交換商品は沖縄や離島などにも届けてもらえますか?

A.はい、エコポイント交換商品として申請していただいた商品に限り、全国にお届けいたします。


Q.アスクルのエコポイント交換商品の配送業者はどこですか?

A.日本通運を予定しております。


Q.交換商品の追加要望は受けてもらえますか?

A.大変申し訳ありませんが、エコポイント交換商品の申請受付は全て、エコポイント事務局にお願いいたします。アスクルでは受付を行っておりませんので、ご了承ください。


Q.エコポイントを交換した際の証明書のようなものは発行されますか?

A.アスクルでは証明書の発行は行っておりません。お手数ですが、エコポイント事務局にお問合せください。


Q.アスクルのエコポイント専用お問合せ窓口の電話番号を教えてください。

A.アスクルお問い合わせセンター・エコポイント窓口電話番号は 0120-331-159です。


Q.アスクルのエコポイント交換商品は更新されますか?

A.春と秋のアスクルカタログ改編に伴い、対象商品の更新を行う予定です。

*その他、エコポイントの仕組みや商品交換方法に関しましては、エコポイント事務局サイトをご参照ください。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 11:39 | TrackBack(0) | アスクルのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。