アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年08月18日

防災グッズ特集ページをアスクルが開設しました。

9月1日は「防災の日」ですね。各地で避難訓練や防災イベントが行われ、来るべき災害に備える意識が高まります。

御社では、災害対策に何をしていらっしゃいますか?
万が一に備えての、食料や避難用品の備蓄は、会社存続のための第一歩です。緊急に近い課題として、検討なさってはいかがでしょうか?

アスクル・インターネットショップで防災特集ページを開設

〜 頻発する自然災害による防災意識の高まりに対応 〜

アスクル株式会社 (本社:東京都江東区、社長:岩田彰一郎、以下アスクル)は、9月1日の「防災の日」にむけ、アスクル・インターネットショップ内に「防災特集ページ」を開設し、企業の防災対策に便利な用品を豊富に取り揃えご紹介しています。

「防災特集ページ」では、Web限定品などの特別企画を盛り込み、防災用品、地震対策、火災・雷・水害対策、非常食・保存食・身の回り品等、約150アイテムの充実したラインアップで企業の防災対策を支援します。

企業の防災対策は、2004年10月23日におこった新潟県中越地震を契機に、事業の中断によるロスを最小化することを目指す「事業継続性」があらためて着目され始め、経済産業省もBCP(Business Continuity Plan/事業継続計画)の作成に関するガイドラインを発行するなど、その重要性の意識が高まっています。

また9月は、1923年の9月1日におこった関東大震災にちなんで制定された「防災の日」や、救急業務及び救急医療に対しての理解と認識を深めることを目的に1982年に制定された「救急の日」(9月9日)を有する防災月間です。

アスクルは、社会の防災意識が高まるこの時期に、便利な防災商品を積極的にご紹介することで、企業の防災対策推進のお役に立ちたいと考え特集ページを開設いたしました。

アスクルは、今後もお客様の様々なご要望にお応えできる付加価値の高いサービスの提供の実現を目指してまいります。

主な掲載商品

○いざという時に役立つ、防災用品・非常食を取り揃え

緊急避難セット、非常食セット、保存水など、防災用品として備えておきたい基本的な防災グッズを取り揃えています。

○身の回り品から家具まで、オフィスに必要な防災グッズを一挙掲載。

水が無いときに助かる体を拭ける大判のウェットティッシュ、使いきりの手袋や、浸水してしまった時に活躍するモップのお買い得セットなどを集めました。

○Web限定品を多数取り揃え(近日販売開始)

非常食・保存水・保温シートの3点セットや、小型・純水ベース・お酢ベースの消火器など、カタログにはないWeb限定品をご提供いたします。

※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 10:44 | TrackBack(0) | アスクルのニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125942304

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。