アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年08月10日

アスクルのエコターン配送がスタートします!

本日、アスクルからお客様へ向けて重要なお知らせがメール配信されました。お客様の利便性、また環境問題への取り組みに関する重要なお知らせですので、アスクル販売代理店の弊社つばめやからも、重ねてアナウンスさせていただきます。(以下)


アスクル・インターネットショップご利用のお客様各位

【 ECO−TURN配送(読み方“エコターン”)実施のお知らせについて 】

日頃はアスクル・インターネットショップをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社ではこれまで紙緩衝材の削減、紙袋・レジ袋による省資源梱包を促進しておりましたが、昨年9月より、更なる省資源化、環境物流の促進を目的として、再利用できる折りたたみコンテナ(以下「通い箱」といいます)、および再利用できる袋(以下「通い袋」といいます)を使った配送の試験運用を実施してまいりました。

ご協力いただきましたお客様からは、”梱包材を処分する手間が減った”とご好評をいただいております。

そこで、この配送を「ECO-TURN配送」と名付け、アスクル・インターネットショップをご利用のお客様にも拡大させていただくこととなりましたので、ご案内させていただきます。

あわせて、従来のダンボール・紙袋・レジ袋などを使った梱包形態(以下「通常梱包」といいます)を継続してご希望される方へのご案内もございますのでご確認ください。

なお、このお知らせは、アスクル・インターネットショップをご利用の
ご登録住所が東京23区内で、直近にご注文をいただきましたお客様に、ご案内をさせていただいております。

1.ECO-TURN配送について
1)開始地域と開始日時
・アスクル・インターネットショップをご利用のお客様で、ご登録住所および商品お届け先が東京23区内のお客様からサービスを開始します。

開始日時・・・9月12日(土) 午後6時以降のご注文より

※ECO-TURN配送は、アスクル・インターネットショップをご利用のお客様を対象に先行サービスとして開始いたします。
※その他の地域につきましても順次拡大の予定です。準備ができ次第、別途ご案内させていただきます。

2)荷姿について (通常梱包とECO-TURN配送の違い)
・アスクルのダンボール・紙袋・レジ袋を使っていたもの(通常梱包)が、通い箱・通い袋に変わります。

3)ECO-TURN配送の概要
・通い箱・通い袋に商品を入れてお届けします。
・資材(通い箱、蓋、通い袋)を商品お届け時に回収いたします。
注)開梱にお時間を要する場合や配送状況・道路事情によりましては、お届け時の回収をお断りする場合もございますまたドライバーによる商品の検品・お問い合わせは承っておりませんのでご了承ください。
・アスクル・インターネットショップの「登録情報の変更」ページの「梱包形態の変更」ボタンよりECO-TURN配送と通常梱包をご選択いただくことができます。

詳細は『ECO-TURN配送 実施のお知らせ』へアクセスください。

2.今回「ECO-TURN配送」をご希望にならないお客様について
1)8月31日(月)午後6時までに、『ECO-TURN配送 実施のお知らせ』ページ下にあります「今回ECO-TURN配送を希望されないお客様へ」にアクセスください。現状の梱包形態でのお届けを継続させていただきます。

この度は、ECO-TURN配送の取り組みのご案内をさせていただきましたが、今後も環境先進を目指して環境物流を促進してまいります。
これからもアスクルをよろしくお願い申し上げます。


〜本件についてのお問い合せ先〜

『 アスクルお問い合わせセンター 』

・フリーダイヤル: 0120−345−861
・受付時間: 午前8時〜午後8時まで(日曜・祝日を除く)

音声によるガイダンスがながれますので、【9番】を選択してください。お問い合わせ全般に関する総合窓口へおつなぎいたします。

※050で始まるIP電話からのお問い合わせはこちら
03−6743−2311( 通話料はお客様のご負担となります )

アスクル株式会社 〒135-0053 東京都江東区辰巳3-10-1
(ここまで)


重ね重ねで恐縮ですが、アスクルでは、このような環境問題への対応を、今後も推進してまいります。弊社つばめやも、「エコアクション21」資格取得へ向けて動き出しました。
また、弊社の展開する企業から出る機密文書の処理サービスも、100%リサイクルにてご好評いただいております。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 18:55 | TrackBack(0) | アスクルのイチオシサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。