アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2009年04月21日

アスクルスピードプリントセンターでA4の封筒(角2)を作りました。

角2の封筒がちょうどなくなったので、アスクルのスピードプリントセンターで作成しました。

以前、名刺を試しに作ってみたのですが、非常に簡単に出来たので、次は封筒を作りたい!早くなくならないかなーと思っていたのです。(笑)

アスクルの封筒は、ウェブ上でどんどんデザインしていくスタイルですので、出来上がりがそのまま見られて非常にわかりやすいです。
日頃ワードやエクセル、パワーポイントを使い慣れている方には、本当に簡単なはずです。直感的に操作できます。

090421askul2.gif

やり方としては、自分のイメージに近いテンプレートを選んで文字の入力などをとりあえずしておいて、そこから「デザインの自由編集」で、自分流にアレンジしちゃいます。フォントも、この画面に来るとかなりたくさん用意されていますので、カッコイイ封筒が作れますよ。

ロゴなどの画像もアップし放題です。(笑)
今回は右側「つばめや検索窓」の画像をアップしてみました。

そして次の日に出来てきたのがこれです。

090421askul.JPG

クラフトの地色に、エンジというかこげ茶で印刷しました。
なかなかオシャレに出来たのではないかと思います。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 10:20 | TrackBack(0) | アスクルのイチオシサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117848228

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。