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2009年04月07日

アスクルの代理店について素朴な疑問にお答えします。

たまに、こんなことがあります。

以前から弊社とお取り引きいただいているアスクルご利用のお客様。
「近々、支店をオープンするので、そちらでもアスクルの登録をしたい。」

ということで、ネットでアスクルのホームページから、新規登録をして利用を始めたら、全然知らない代理店さんから請求書が来たけどどうなってんの?

というお問い合わせですね。部署ごとの請求をまとめて、お支払いは一本でしたい!というのに、コレでは意味がありません。
なぜこんなことが起きるのかと申しますと、

・代理店を同じで新規登録をするには、その代理店のホームページから登録をするか、その代理店に電話やファックスをして、直接申し込む。
・アスクル本部(アスクルインターネットショップ)から登録しても、アスクル側がすべて代理店に担当を振り分けてしまう。

というルール(というか仕組み)があるからです。
つまり、すべてのお客様には担当の代理店が紐付けされますが、それは代理店に直接連絡をしないと、同じ代理店の担当にはならない、ということなのです。

うっかり他の代理店についてしまいますと、変更するのにお時間(変更手続しても次の〆日を過ぎてから変更)がかかってしまいますので、こういったケースでは慎重にお手続していただきたいと思います。

以上、アスクルのお客様の疑問にお答えしました。

ちなみに、アスクルアリーナの疑問については、こちらにQ&Aサイトが出来ておりますので、ご利用下さいませ。(「教えてgoo」などと同じOKWaveのシステムです)
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 16:56 | TrackBack(0) | お客様の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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