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2009年01月19日

アスクルのお客様「お問い合わせ番号」とは何か?

アスクルには「お問い合わせ番号」という、すべてのお客様に固有の番号を設定させていただいております。これは、カタログの裏表紙の右下に貼ってあるシール、もしくはご請求書の右肩のあたりに印刷されています。

この「お問い合わせ番号」は、お客様にご登録いただいた固定電話の番号に1回線に1つだけ紐付けされ、お問い合わせの時などに間違いのないように確認させていただく番号となっております。

そして、もうひとつ重要な役割があります。

アスクルのインターネットショップのログインIDを兼ねているのです。

もし、IDを忘れてしまった場合は、カタログを取り出して裏のシールをご覧いただき、「お問い合わせ番号」をご確認下さい。ネットショップへ入るためのパスワードは、ログインIDがわかれば再発行できますので、簡単に復旧できます。

090119login.gif
(アスクルインターネットショップの右上です)

この「お問い合わせ番号」ですが、8桁ありまして、冒頭の数字が0からスタートし、今では頭文字4でご案内しております。つまり、頭の数が0の方はかなり古いお客様、1、2、3と続いて、4から始まるお客様が、一番若い世代のご登録ということがわかります。
ただ、最近のご登録でも、0番台が脱会などで空いていれば、それを割り振らせていただくこともありますので、一概には言えないのですが。

最近では、大企業の倒産なども増え、企業が生き残るのが大変な時代となっています。そんな状況で、0番台、1番台のお客様からオーダーをいただきますと、ほぼ10年以上前から事業を立派に存続していらっしゃるということで、つい尊敬の眼差しになってしまうのは、アスクル代理店の中で、わたくしだけでしょうか?
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 14:34 | TrackBack(0) | アスクルの裏側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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