アスクルの最新カタログを無料でお届けしております。

2008年12月17日

アスクル代理店の変更方法

アスクルの代理店を変更する方法について

あまり知られていませんが、もちろん可能ですので、その方法やルールについて書かせていただきます。

出版や、各地での講演などをさせていただくようになってから、いろいろな方にお会いする機会が増え、なにげなくお話していると、、、

「高木さんの会社(株式会社つばめや)、本業は文具店さんなんですって?」

「そうなんです。アスクルというオフィス用品通販の代理店業務が会社としてはメインの事業なんですよ。」

「そうなんですか。うちもアスクル、よく使ってますよ。便利だよねぇ。」

「ありがとうございます!もっともっと便利でお得なサービスになれるように、本部と代理店で頑張っております。(照)」

「ところでね、いつも請求書見ると、知らない会社さん(代理店)から来てるようなんだけど、もし可能だったら高木さんのところに変えられないかな?」

「ありがとうございます。代理店(担当販売店)が変わっても、アスクルのサービス内容自体は変わりませんがよろしいですか?」

「もちろん!せっかく注文するのなら、高木さんと知り合ったことだし、つばめやさんとお付き合いしたいだけですよ。」

「恐れ入ります。それでは変更の仕方を説明させていただきます。まず・・・」

実際、ありがたいことにこんな会話が多いのですが、もし弊社つばめやとお付き合いくださるようでしたら、以下の「アスクル代理店変更のフロー」(インターネット経由)をご覧下さいませ。


◎まず「アスクル代理店変更依頼フォーム」にご入力いただきます。

yajirushi.jpg


◎1〜2日中に、アスクル本部より、代理店変更の確認書類がファックスで届きます。
「変えてもいいですか?」という確認です。
OKでしたら、サインしていただき、ファックス返信して下さい。

yajirushi.jpg


◎さらに、1〜2日中に、再度同じような確認書がファックスされてきます。
「本当に変えてもいいですか?」という最終確認です。(スミマセンしつこくて。間違いがあってはならないものですから。)
こちらもやはりサインしていただきファックス返信をお願いいたします。


yajirushi.jpg


処理が済みますと、次回の締め日の次の日から、晴れてつばめやが御社様を担当させていただくことになります。


以上のような流れとなります。
もしファックスが来ない場合は、何か問題があるのかもしれません。アスクルお問い合わせセンターもしくは、つばめやまでご連絡下さいませ。

>>アスクル代理店変更依頼フォーム

それと、口座引き落しでお支払いいただいているお客様は、ご面倒ですが引き落とし⇒振込み先(つばめや)が変わりますので、口座振替申請書を再度書いていただく必要があります。恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

注意点はこれくらいです。ぜひベストの代理店を選んで、快適なアスクルライフをお過ごし下さいませ。

*もちろんつばめや以外でも、ここに変えたい!という変えたい代理店さんがありましたら、電話してみてください。案内してくれると思います。
posted by アスクル代理店つばめや高木芳紀 at 13:20 | TrackBack(0) | アスクルの裏側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109791152

この記事へのトラックバック
アスクルカタログのお申込はこちら


アスクル代理店・株式会社つばめやは、渋谷駅から徒歩1分!

大きな地図で見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。